COLORFUL HEARTS
毎日がおもしろおかしいことを祈る!
スポンサーサイト
時代
俺たちの時代が終わった。
俺たち(=大学03年入学世代)が仕切るサークル最後のイベント・大学祭が終わった。

名目としては引き継ぐまで俺たち03がまだ執行部てことなんだけど、大学祭が終わり、実質的にはもう執行部は下の世代に移ったようなものだ。

こんな話を、同じ03世代で、おそらく最もバカな時間を共に過ごしたであろうズンタカと話してたら、ちょっと泣けてきてしまった。


俺たち03は何をしてきたか。


こんなこと言ったら皆どう思うか分からないけど、俺はこの世代が1番だと思っている。
上を見ても下を見ても、自分はこの03に入れて良かったと思う。
(ていうか、皆もきっと自分の世代が1番なんだと思うけど)

俺の視点からすれば、飲み会・スポ兵・らーめんにおいて、黄金世代と言わざるを得ない。

この程よい団結力や、足の引っぱりあいとか、この世代じゃないと、きっと俺は楽しめなかったと思う。

楽しいことだけじゃない。
仕事の面でも俺はこの代で良かった。

俺たちの世代は人数が多いから、その分、自分の仕事が細分化されている。

皆自分の得意分野があった。
だからこそ、俺の見る限り今までで1番(自分が1、2年の時よりも)いいものが作れたのではないかと思う。

主観的な意見が入ってしまうかもしれないけど、俺たちが執行部になってからの3回のイベント、サテライト・クリ発・大祭の、内装ということにかけては、俺は史上最高と言い切る自信がある。

それはもちろん、1、2年の時、先輩達の下で作業のノウハウをつかみ、さらにそれを越えようと頑張ったのだから、1番じゃないとダメなんだけど。

過去より上を目指さないと、いいものはできない。

でもそれは03という世代でまとめられるもので、俺が1人で作ったわけじゃない。
(当然優秀な仲間がいたから)
今回だって、デザインはマーシーに丸なげだったし、作業だって俺が1人でやったわけじゃない。

作業し易い環境があって、指示を聞く後輩がいてできたんだ。

その皆の頑張りが、今回の内装の出来に反映できた。


俺は03世代で良かったと改めて思う。

サッカーに来てくれる先輩がいて、世話してくれる先輩がいて、優秀な後輩がいて、今後が楽しみな後輩がいて。
すげーいいメンバーだ。
(唯一のミスは「先輩付き合って下さい!」というドラマチックなことがなかったことくらい)


俺たち03は後輩に道を示せただろうか。
その道を歩いてくれなくても、何かのヒントになってくれればいいと思う。

世代が代わり、俺たち03の時代が終わったのは残念だけど、未練はない。

ずっと後に03のメンバーで酒を飲む機会があっても、思い出話・バカ話がつきることはないと思う。

こう思いつつ、時代は終わった。



さて明日からは何をしようかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやぁ
イイこと書くじゃねぇか、ムッシュ!!
ちょっとこの日記を読んで、じーんとしちゃったじゃんよ!

オレは今回の大祭が一番やり遂げた感があって好きだよ。きっと大祭が終わった瞬間の感情は忘れられないと思う。
ムッシュ、インテ班お疲れさま!!
2005/11/09
(水) 01:14:18 | URL | ゆち #-[ 編集]
誰がなんていおうと
俺らの代は最高じゃ!!!!!
2005/11/09
(水) 01:48:06 | URL | まさき #-[ 編集]
うー
最高だし最強!!
学年対抗スポ兵やったら1番強いぜ!
皆には感謝感謝だよ。。
今度の合宿でぱーっと行こう!
ゆっち、楽しみにしてるぜ!
2005/11/09
(水) 09:09:23 | URL | むら #-[ 編集]
自分たちを最高って言えるなんて素晴らしいです☆しかもその通りだし!(自他共に認めるってやつ?)
私も引退する時はそんな風に胸を張りたいな。
合宿楽しんできてくださいな♪♪
2005/11/09
(水) 23:32:32 | URL | さおりん #-[ 編集]
うんうん
是非とも自分らの代が1番て言えるように盛り上げていってね!
No sports No circle!
今後もスポ兵をよろしく!
2005/11/09
(水) 23:47:03 | URL | むら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 COLORFUL HEARTS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
