COLORFUL HEARTS
毎日がおもしろおかしいことを祈る!
スポンサーサイト
1億の水しぶき
バイクで実家に帰った。

バイク買ってから初めての帰郷である。
千葉から松本まで、だいたい300kmくらい。
初の高速ということだったから、A型気質の俺は準備を怠らない!


手始めに、メットがジェットだから、風が顔面にあたらないようにサングラス購入。
顔、完璧。

続いて松本が寒いことを想定して、風を防ぐ服も購入した。
材質的になんか雨も弾きそうな服だったから風のみならず雨すら防御できそう。
服、完璧。

最後に地図。首都圏版。
こいつがないと俺は東京すら脱出できないぜ!
さらに念入りに友達にも聞いて、もはや中央自動車道までの道程はインプットだぜ!
うひょー!完璧!

朝まで続いた高校の同窓会から帰ってきて、そのままバイクに乗った。

俺の高速デビューはこっからだぜぃ★

最初、東京まで京葉道路つっぱしって、一気に銀座くらいまでいけた。
前にチャリで千葉から築地まできたときは5時間以上かかったのに、今回は30分たらずでこれた。
うーん、俺ってば蒼い彗星だぜ!

新宿も余裕でクリア。
昨日の夜から朝まで飲んでた新宿とは全然雰囲気が違うぜ!
あの喧騒が他人事。まわりが止まって見えるぜ!
まぁ赤信号だから皆止まってるんだけど。

ここまではいいんだけど問題は高速だぜ。
首都高は避けねば。
1回入ったら抜け出せないらしいからね。

途中迷ったけど、なんとか予定通りに調布ICから乗れました。
高速デビュー★
ほんとのわたしデビュー★

うおー!!130km/h!
風が気持ちいー!
サングラスしてるおかげで目あけてられる!まじ買ってよかったぜ。
超クール!!

俺は絶好調なはずだった。
しかし、高速入ってまもないころ、看板見て衝撃。
名古屋・横浜方面直進、八王子左へ。

・・・
あれ?松本・長野は?
・・・
げー!!まさかミス!?
横浜・名古屋関係ねー!俺行きたいの松本なんすけど!!
全然道違くねー!?
俺はびびって速攻で高速をおりました。

コンビニで地図確認。

俺の地図(首都圏版)にはない、中央道の先を確認。すると俺が走ってた道の先が2つに別れて・・・あ、片方名古屋とかの方行ってる。
んでもう片方は・・・松本行ってるじゃん。
・・・なるほどー!道が別れてるんだー!納得★
そんじゃあ看板にかいとけよ!つー話ですよ。まじ迷った。
ほんとに君は俺を迷わす魔性の女だよ。。(1女に言ったらひかれました)

気を取り直してもっかい高速へ。

この道を信じて進むぜ!!今回は間違いない!看板に甲府の文字が!
甲府の先が我が故郷なのである。
アクセル全開・音楽ガンガン流して車をかわす!
うおー!超クールだぜ!!
誰も聞いてないから大声で叫びながら走った。
「♪僕らは若くて~心が歪んだ~」

この風にこの速度!!
私は風。

1時間くらい走った頃だったろうか、俺のほっぺに雨が一雫。

降り出したぜ。
俺はサングラスしてるけど口元無防備なんすよ。
口とかほっぺに雨あたって痛い!
たかが雨の1発1発がなんて威力!!
完璧なはずのサングラスがまさかこんな結果になろうとは・・・。隙丸出し。
やはり旧式のスカウターではダメだ!新型をギニューにもってこさせねば。
いやでも、唇とかまじ痛いんだって!
さらに期待してた服にもミス。
防風・防水だと思ってたのに、中までじわじわ浸透してきました。
インナー濡れ。
それに伴う寒さ。

ハンドル握る手がめっちゃガタガタした。

転んだら死ぬと思った。
ラーメン食べたいと思った。
しかも目の前のトラックうぜー!水すっごい飛ばしやがる!
他の車がめっちゃワイパー使うような雨の中、俺の顔は水しぶき直。

これがアウェーの洗礼というやつなのか!!
ほんとの意味で洗われた。
松本に近づいたと思ったけど、まだホームではなかったらしい。

よく考えたらこの服全然完璧じゃねーな。
だって飲み会行った服にメットつけただけだもん。

甘く見てたぜ。
完璧甘くみてた。
油断大敵
自然の驚異。
森羅万象。
安全確認。
事故多発。

それでも我思う。
バイク イズ インタレスティング。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よかった~
ちゃんと松本にたどり着けたみたいだね~!!

オレもときどき甲府までは行くけど、高速って楽しいっしょ!?ムッシュだったら絶対はまると思うんだ!高速代高いけど・・・

ドライブ イズ インタレスティング!!
2005/10/30
(日) 00:12:34 | URL | ゆち #-[ 編集]
魚ー
楽しそー♪
おれも仙台まで行ってくっかなー。
もう実家ないけど。
雨と寒さ対策かなり重要だな。
2005/10/30
(日) 21:01:07 | URL | じゃん #zR4/bDmI[ 編集]
>ゆち
やばい!
超楽しいぜ!
雨には泣いたけど、終始テンションあがりっぱだったぜ!

>じゃんさん
さすがに仙台はやばくないすか!?
相当かかりますよね…(@_@;)
雪でも降ったら死っすよ
2005/11/01
(火) 09:31:10 | URL | むら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 COLORFUL HEARTS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
