COLORFUL HEARTS
毎日がおもしろおかしいことを祈る!
スポンサーサイト
ズンタカのチャリの後ろで憂鬱
今日はサークルの飲み会で、俺は心の中でめっちゃ乗り気だった。
飲み会大好きで騒ぐのが好きだから、いつも期待して行く。

メンツにリョータとニシタクと竜がいないのが残念だったが、ズン・マーシー・ザッキーあたりの騒ぐ系がいたので楽しみだった。

毎回飲み会って卓ごとに差が出る。そして毎回俺ら03の卓は騒がしい。
料理がなくなるのも早い。
大きな飲み会では、「まず料理食べて、料理なくなったら騒ぐ」みたいな暗黙の流れができつつある。

てかある程度騒がないと飲み会ってつまんなくねーか?静かに飲んでる人もいるけど、皆でバカやって騒いで…それが大学生ならではじゃねーか?
静かに飲むなら少人数でもいいわけだし勝手にやりなよ、ですよ。
完全に騒ぐ側の意見だけど、皆どー考えてんだろ。

飲み会楽しかった。普段話さない1男と話せたし、ばかやって騒げたし。

たいていテンションあがった後は03てカラオケ行く。
この男だけのカラオケも、飲み会みたいなばかなテンションでおもしろい!

誰も後のことなんて考えてない。客観的になるやつもいない。
ただその場のノリだけで騒いでる。

カラオケの後、ズンタカのチャリの後ろに乗っけてもらって帰ってる時、話をした。

「俺らってすげー浪費家だよな」

「いつまでこんなことやってられるかなー」

俺は高校までは部活と勉強をすっげーまじめにやってきて、あんまり遊んだりってのは無かった。休みの日は毎回部活があった。
部活も楽しいんだけど、つらいこともたくさんあった。

だから大学で遊び感覚で楽しめるサークルってのがかなり楽しくて、何かやるっつーと基本的にはサークルの仲間とやることが多い。
飲みもカラオケもサッカーも、築地にチャリで行くのも餃子を作りまくることも、徹夜でマージャンするのも、こんなバカなことできるのはいつまでできることなんだろうか。

もう大学生活も半分をすぎた。
来年はもう皆バラバラの道を選択しないと行けない。

今までなんとなく考えてきた社会があとちょっとのとこまできている。

やんなきゃいけないことは今もたくさんあるけど、今しかできないことってのもたくさんあると思う。

今ズンタカにニケツしてもらって進んでるけど、その力のはいった一漕ぎでどれだけ卒業に近付くんだろうか。後何回皆で笑ったら卒業するんだろうか。

俺は卒業までにたくさんのおもしろおかしいことしたい。

俺らは卒業に近付いて行ってるけど、今目の前に迫っているのはマージャンだ。
タイゾーの家でやるのだ。

やべー、なんか部屋臭いよ。

これもいつか飲みのネタになるんだろーな。

もしずっと後で俺らの代で飲む機会あったら絶対楽しい。
今はそのためのネタ作りでもすっかー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 COLORFUL HEARTS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
