COLORFUL HEARTS
毎日がおもしろおかしいことを祈る!
スポンサーサイト
俺が教えてあげる
まじショックなことがありました。
このショックは伝えねばなりますまい。

世代の差を感じずにはいられない事件です。

俺は今家庭教師してて、中学2年を教えてる。
あ、男です。さすがに中学の女の子は…ね。

それで数学教えてて、時速の話をした。
距離を速さと時間の話をして、練習問題を出した。

・練習問題

秒速300mで飛行するリクームと時速1200kmで飛行するバータはどっちが速いでしょう?

確かこんな感じの数字だったような。
とにかくバータの方が速いって問題。

ちなみにこの問題の平均解答時間は1秒。

・解

バータ

・解き方

バータは宇宙最速だから(フリーザや悟空は除く。少なくともギニュー特戦隊内では)

この問題は出題者の意図を汲めば1秒かからない問題です。

激楽。

なのに生徒ときたら…

「先生、リクームってなんすか?」


俺はショックだった。
年齢的にドラゴンボール世代ではないにしろ、あれほどの名作だから、知らないわけはないはず…と思ってたのに!

まじ衝撃。
ナッパが放った衝撃波並。
「なんという威力!穴の底が見えないぜ!」

俺は優しくこう言った。

じゃあ今日は数学のかわりにドラゴンボールの歴史をやります。
ドラゴンボールを用意して下さい。

それじゃあリピートアフターミー。

スポポビッチ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドラゴンボールが終わったのって、もしかして今の中2が三歳かそれぐらいの時じゃない!?

あれからこんなに時間が経ったんだ!
2005/09/02
(金) 19:09:36 | URL | まーしー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 COLORFUL HEARTS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
