COLORFUL HEARTS
毎日がおもしろおかしいことを祈る!
スポンサーサイト
その時現れた男の名前は…
俺は今いそがしい。毎日何かに追われている。

例えばトヨタの課題。学科がデザイン工学部という学科で、俺は車のデザインをメインにやっている。
その実習で今度八王子にあるトヨタのデザインセンタ―に行くので、その準備をしないと行けない。
絵を描かないといけなくて、そいつが至難である。

他にはバイト。俺はちょっと珍しい病院のバイトをやっている。
夜に病院にかかってきた電話の対応をするのだ。
普段は全く暇で、基本的に何していてもいい(地球への挨拶・過激な修行は除く)という変わったバイトだ。
夜はテレビも見れるし布団で寝れる。
衣食住が確保されている上に給料もいい。


ただ女の子がいないのが残念なくらいである。
ってバイトで女の子女の子言ってるのは竜くらいか。
竜っていうのは…まぁそんな書くほどの男ではないので忘れてください。
あ、ちなみに今もバイト先でこれ書いてるよ。

他に忙しいといえばやはりサテライト。
サテライトっていうのは俺たちが所属するサークルの一大イベントで、俺はそいつのデザインの一端を担っている(むしろ俺が係長的役)。
そいつの準備がやばい。
どのくらいやばいのかというと、わかり易い例えをするならセルゲームくらいだろうか。


完全にやばい。


ただのセルゲームではない。ゴハンのいないセルゲームくらいやばい。

てかそれって死ぬって話ですよ。(ゴハン=食事と思った人は後に人造人間の首を運ぶ恐れがあります。ご注意下さい)
後1週間ちょいしかないので、こちらも並行して進めねばならない。
ゴハンの手を借りたい状況である。

そんで何より迫っているのは、もうひとつの演習である人間工学ってやつのインターフェイスデザインてやつ。 
こいつはもうほんとに悪魔のようなやつで、完全に俺を拘束してやまないドSな課題である。
今まで扱ったことのないようなプログラミングを突きつけられ、俺はもはや蛇に睨まれた蛙…
というか、サイバイマンと戦ったヤムチャ同然と言ったところである。 


死ぬしかないんですけど。


俺はやばいと思ってパソコンを持って学校に行った。
助けを借りに行くのだ。相当な実力者である先輩(ピッコロ級)に頼るべく。
教わりながらマックをカチカチ…

カチカチ…

カチカチ… 

順調に進めていく。プログラミングって言ううくらいだから、パソコン(我が愛器はAppleのPowerBookG4)で打ち込んでいくのだ。

結構いい感じで作業はすすむ。
まさかこのまま俺(=ヤムチャ)が課題(=サイバイマン)を倒してしまうのか!?という雰囲気が漂ったその瞬間、やはりそううまくは行かなかった。
今まで順調に機能していたはずのパソが、原因不明のストップをした。
何とか動かないかと必死に策を考えたが、結果通じず。
そして最大の衝撃は、画面に現れたある一文を発見した時だった。


fuji ryota(プライバシ―保護のため、彼の出身は言いませんちゃ)


なぜこの男の名前がこのタイミングで出てくるのか。
俺は一瞬何かの間違いでは!?と疑った。
しかしやつの名は間違いなく俺のパソに映っている。
このタイミングだと、俺=ヤムチャだから、藤井良○=死んだと思ったサイバイマンと言う事だろうか…

…むむむ…否定できん!


俺の邪魔しやがって!野郎!と思った瞬間…

…あ…思い出した。

そーだ、このソフトは藤井○多君からもらったものだった!
だから彼の名前が…

そう、何を隠そう俺は○井良多氏からもらったソフトで作業を進めていたのだった。
藤井さんのせいでパソが止まったと思っていたが、俺が作業を進めていたそのソフト自体が彼から頂戴した品だったのである。

皮肉な結果だぜ。

俺は結局藤井さん(=死んだはずのサイバイマン)の手のひらで転がされていたというわけか…
藤井氏(ナッパにより地中から出現)は本人のからんでいないところでも、きっちり話をつくってくれる男だとあらためて感心。

まぁ当の藤井さん(=戦闘力1200程度の緑色のキモイ奴)はこの記事見てないから何も知らないだろうけど。

ながなが書いたけど、こんなん書いてるくらいなら課題でもするかね。


みんな!もし緑色してて地面から出てくる人がいても、それはきっと藤井さんではなくただの変質者だから関わらないようにね★
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初コメ
ドラゴンボールネタばかりやーん。しかし、面白い。しかし、きっとわからない人には全然わからないな!
特に今年の1年は下手したらドラゴンボールは魔人ブウからという可能性大!
その頃はもはやヤムチャは脇役の脇役。ゴハンはグレートサイヤマン。サイバイマンに至っては論外!


2005/07/27
(水) 03:06:33 | URL | ずん #-[ 編集]
!?
そんなバカな!?いくら何でもわかるっしょ!?
2005/07/27
(水) 10:33:25 | URL | まーしー #-[ 編集]
お初です。マーシーと申します
2005/07/27
(水) 11:18:43 | URL | まーしー #-[ 編集]
発見
なつかしいな、ドラゴンボール。

あ、GTじゃなくてZね。
2005/07/27
(水) 15:04:26 | URL | つよぽそ #-[ 編集]
おー
やっぱ皆ドラゴンボールわかるね!
個人的にユージがいつ食い付いてくるか楽しみ。

まぁそんなすぐには気付かんか。
2005/07/27
(水) 22:35:35 | URL | ムラヤマ #-[ 編集]
おいーーー見てるーーよーーー
ほんとに、もう

オレも課題やべぇっす
作品作ろうか、課題やろうか、考え中。。
2005/07/28
(木) 02:13:11 | URL | fuji- #-[ 編集]
その節はほんとにありがとうございました

なんとか藤井さんからいただいたエクセルで課題終わりました

ネタにしてごめんちゃい
2005/07/28
(木) 03:22:05 | URL | ムラヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 COLORFUL HEARTS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
