COLORFUL HEARTS
毎日がおもしろおかしいことを祈る!
いつかくる重要な選択に備えて
やってみないとわからないことが多すぎる。

例えば大金を払って絵を買ってみる。
その絵がもし部屋にあわなくていらなくなっちゃっても、それは仕方がないこと。

買わないで、後になって買えば良かったって思うことがミスなんだと思う。

買わなければ結果はわかんないまんまだけど、買えば結果は得られる。

たとえその結果が良くても悪くても、今後に活かせるなら、つまり思い出ではなくて経験として、いづれしなくてはいけない大きな選択のためになるのなら、どんなこともやってみよう。
やらないでいるより、やって得られることのが多い気がする。

お金がないからできないということのないように、準備をしておこう。

絵を買ってしまっても、自分のお金がへるだけ。
金ならまた稼げばいい。
誰かに迷惑をかけないならば、お金の問題なんて自分でなんとかできる、あってないようなもんだ。
大事な選択をするときのための授業料だと思えば、よほどの額じゃなければダイジョウなはず。

重要な選択を前にして、怖じ気づいてしまうことがないようにしたい。

きっとやって良かったて思える時がくるだろう。


そういうわけではないんだけど、ビアガーデンに行くと言う発想はナイスだと思う。
きっといい体験になると思うよ


コメント
この記事へのコメント
うむ、うむ

代償はお金じゃなくて体や心の傷になってしまう事もあるよねーー

あまりのお金の代償が心の傷になってしまう事があるよねーー

でもって、心の傷は次の挑戦を難しいものに変えてしまう気がするよ、、

心の傷があると次の挑戦の時に怖じ気づいてしまうんだ、、

人間はそんなに強くないからね、、心の傷だけには注意しつつ挑戦を続けていくべきやも、、

ってね。
2005/08/24
(水) 23:56:53 | URL | fuji- #-[ 編集]
人間が強いかどうかはその人次第だぜ。

まずまずの人生を送るか

この一回きりの人生を生きるか

しかし代償をまったく考えないのは別だよね。
2005/08/25
(木) 14:33:06 | URL | むら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 COLORFUL HEARTS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
