COLORFUL HEARTS
毎日がおもしろおかしいことを祈る!
スポンサーサイト
RUN BOYS RUN !
最近家にいることが多いので、昨日、途絶えてた自炊を復活させた。
昨日はテレビで刺激をうけてサンマをめっちゃ食べたくなって、衝動買い。
たいへんおいしゅうございました。

昨日はサンマ1匹だけだったから良かったけど、普段一人分の材料だけをそろえるのって結構大変で、俺の料理の腕もたいしたことないから、結局似たような料理が2日続いちゃったりする。

これは気分的になんかよろしくない…

なんかうまい飯を食う方法はないだろうか。

うまい飯が食えるってのは、とっても幸せなことだと思う。

おいしいもののためなら食費削るってことはあまり、いや、てか全然しなかった。
まわりもそんなノリのやついるし。
食費考えてたら築地で朝食に7,000円使ったりしませんよ。

家でドラゴンボールの再放送を見ながら考えた。
家でうまい飯を食べるには…

俺の料理の腕は平凡だから、違う要因が必要なわけです。


うまい飯を食うには…

走るしかねぇ。

俺の家の近くには海へと通じる往復12キロくらいのマラソンコースがある。
川沿いをずっとくだっていけて、幕張のビルとかが川の対岸に見えて、空とのコラボがきれいなコースである。

もう何回か走ってるけど、何回来ても気持ちいいぜ。

俺はiPod首からぶらさげて、走りまくった。

音楽をでっかい音で流して、汗かいて、太陽にてらされても休まないで、右側に流れる川とその先にあるビルと、そのさらに向こう側の雲を目のはじっこで見ながら走った。

すれ違う人や追い抜く人や、脇には犬や猫もいた。
前に見えるときは徐々に近付いてきて、でも横を通った瞬間、視界の外に消え去って行く。

海外で見れる大自然もいいかも知れないけど、この日常で、自分が動くことでかわっていく景色ってのもいいもんだと思う。

大自然の景色は皆が一緒に共感できて、自然はすげーとかって思うんだろうけど、俺が今日感じたのは、俺だけが感じれる、当たり前のことっぽいけど気付けるとなんか嬉しい景色っていうか雰囲気っていうか。
ほのぼのって感じか、平和って感じか。
この景色は他人に強制はできねーんだなぁ

うまい飯を食えるのと同じくらい、当たり前を当たり前と思わないで、ちょっと感動できるのは幸せなことだと思った。


海に出た。

風が強くて防波堤の外は波がすごくて、ほんと落ちたら死ぬ感じだった。

立ち入り禁止の看板と二重のフェンスで堤防は塞がれてたけど、川沿いを「終わらない歌」を聞きながら走ってる時に、「ぜってぇ先端まで行く」って決めてたから、フェンス越えて、横からザバーンて波が打ち込んでくる中、海に150メートルくらい突き出た防波堤を走った。

波やばかったけど、途中で諦めたらなんか気持ち悪いので、ラストは超ダッシュで先端まで行った。
岸には人がいっぱいいたけど、あいつらにはこの感じはわかるまい!!

波こえぇー!
ふなむし気持ちわりぃー!

何より飯がうめぇ!!

今日のRUN、俺の中で最高!
今日の飯、俺の中で最高!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 COLORFUL HEARTS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
