COLORFUL HEARTS
毎日がおもしろおかしいことを祈る!
スポンサーサイト
そして僕らは羊になる
昨日の戦いで、朝起きたら羊になっているのでは!?
と心配されたが、体中に毛が生えているなんてことにはなってなくて一安心。

そんな立ち上がりを見せた今日であるが、もたもたしてる暇はない!
今日は西方のサッカーに助っ人として参戦するのだ!

正直助っ人と言うよりは頭数補給なのでは…

何はともあれ、俺と竜はサッカー会場に向かった。

今日の試合に昨日いきなり呼ばれたという背景を踏まえておいて欲しいんだけど、トレシューしかないし、練習はしてないしで、どう考えても俺たち2人は異なる人種であった。

それもそのはず、西方はちゃんとしたサッカー同好会みたいのに入っていて、しかも高校時代はサッカーに汗を流していた、根っからのテクニシャンなのである。
当然その仲間も本格的なサッカーマンで、かつて対戦したことがあるけど、皆うまい!

緊張。

しかし今回はそんなやつらが味方であり、かつての対戦の時に結構活躍できた俺と竜であったから、声がかかったとき、少なからず活躍する自分のイメージを頭の中に思い浮かべていた。

しかしグラウンドに来て衝撃。
1試合目を他チームがしてたんだけど、あたりが強い!!

総合格闘技ルールがいつから加わったのかというようなタックルをくりだしていた。

俺と竜、ひく。

俺らはびびりまくる羊と化した。
まさかこのタイミングで羊になるとは…


1試合目。

俺は左のWFで竜は左のSBで試合に出た。
なんとスタメンなのである。

試合開始早々、俺に超ビッグチャンス!!
相手のDFのパスミスをうまくとって、キーパーと1対1になった!

おらーー!!ドリブル!シュートだー!
と俺の頭の中を完璧サクセスストーリーが!

と思ったのもつかの間、敵が後ろから思いきっりタックルしてきたのである。

ぎゃーーー!痛ってぇ!!!

俺は転がり、地面に倒れてしまった。
普通のリアクションが出たのは言うまでも無い。

こうしてPKまで後一歩のところでやられ、敵にはイエローが出たのみであった。

試合開始20秒。

あっけなく俺のピークは過ぎた。


竜はというと、慣れないDFということもあってか、相当焦っていた。

普段のスポ兵(サークルのサッカーミニゲーム)では余裕のある球さばきを見せる竜だが、そんな余裕はまったく感じられなかった。

ボールを触ることにすら躊躇する感じであった。

ボールをキープするということは敵が来るということであり、DFの竜がミスるということは失点の危機ということである。

そんなプレッシャーのもとでは焦るのも無理は無い。

前半1点を奪われた。

後半、竜は交代して、なぜか俺はゴールマウスを守っていた。
シュートに怯えた。
ていうか敵の接近だけで焦った。

結局1対0で負けてしまった。


2回戦。

またしても俺と竜はスタメン起用。
今回の相手はさっきより格上である。

びびりまくる俺と竜。
無論羊化。

案の定ほとんど何もできず、前半2点を奪われてしまった。
しかも俺らは疲れて交代。
いいところがない…

結局2敗を喫し、俺と竜はその力の差にがっくり肩を落とした。


明日は各グループ3位同士の試合である。


竜、明日こそは頑張ろうぜ!!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 COLORFUL HEARTS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
