COLORFUL HEARTS
毎日がおもしろおかしいことを祈る!
サプライズ
天気が良かったのでバイクに乗ってでかけた。

学校で待ち合わせして、ズンタカと出発。
バイクへ施したカスタムにより、2ケツすると下をこすりまくるので、今回はバイク2台で2人の旅である。

今まで何かと行けそうで行けなかった『海ほたる』を目指す。


工業団地とでかいトラックに囲まれ、すり抜けとスピード違反を繰り返しながらアクアライン入り口へ。

『海ほたる』というのは、木更津(らへん)と神奈川の川崎を、東京湾上で一直線につなぐアクアラインの途中にある休憩スポットである。


我々がアクアラインを快適に走っていると、時速180キロくらいで、ベンツやらBMWやらセンチュリーやらが10台くらい列になって追い抜いていった。

勿論どの車も黒塗りである。

そして猛スピードのまま海ほたるの駐車場に入っていった。

遅れて我々が海ほたるに到着し、休憩施設に行くと、そこには、めっちゃ暑いにもかかわらず、スーツをきた強面の人々。

彼等の多くはサングラスを装着し、耳にはイヤホン、そしてマイクのようなものを使って互いに連絡を取り合っている。
そして建物の外、中を厳重にガードしている。

間違いなくヤクザな人々である。
小指に包帯をしている人もいた。

マンガで見た感じのまんまの「組長のおでまし」みたいなノリである。



なぜか彼等は売店のソフトクリームに群がっていた。


ズンタカは名物あさりまんを買おうとレジに並んでいると、一人のヤクザな人に順番ぬかしを食らっていた。

ちなみにヤクザの注文は抹茶ソフト。
渋いぜ!!



ヤクザな人々が猛スピードで来た道を帰っていくのを横目に、我々は次の目的地を
探すために地図を見ていた。

このままアクアラインを通って横浜に行く手もなきにしもあらずだったが、横浜と言えば最近友達が女の子と2ケツでバイクデートをして駐禁を取られた場所であることから却下。

我々は来た道を戻り、養老渓谷を目指すことにした。


なんの準備も無い我々は、ユニクロでジャージを買い、水遊びする気満々で養老渓谷を目指す。

完全に田舎道を、正直肌寒さを感じながらも口に出さずひた走る。

目的地に着いた時は、昼間の蒸し暑さは消え、ちょっと暑いよね、程度。

それでも我々は臆せず裸足になり、川の流れに足を踏み入れたのであった。

養老の流れを遡り、うひょー!とか言いながらちょっとした冒険気分で遊んだ。

滝のそばをよじ上り、流れのゆるやかな所に出た。





「なんだあれ!!!」

我々の5?ほど前に、体はアヒル、顔は鶏っぽい、なんとも形容しがたい、奇妙な鳥がいたのである。

その場の雰囲気にはあわない、むしろこの場にいてはならないんじゃないかという南国っぽい鳥。

我々はそのあまりの衝撃をカメラにおさめたく、川を下ってカメラをとりにいった。
再び川を遡って、再びさっきのところに来ると、やっぱりその奇妙な鳥はいた。

我々が激写しようと接近すると、その重そうな体を動かしながら、のそのそと逃げた。
彼は飛ばない。歩いて逃げるのである。

そして追跡困難な竹林のむこうまで行くと、我々の方をじっと見ながら、そのフラストレーションのたまった目で物語っていた。

俺は知能高いよ。と。

彼はなんとなくインテに感じられた一面をもつ鳥だった。



その後我々は温泉にいき、しばし休憩。

帰路についた時には、すでに辺りは暗かった。


ヤクザと鳥にびびった今回の旅。

しかし最高のサプライズは、帰りによった中華料理屋でおこった。

中華料理屋にはテレビがあって、何気なく見ると、手品の番組がやっていた。

『マジシャン・セロ』

彼はイケメンのくせに手品も相当で、まじ合コンではモテモテだろうと疑うところのないキャラであった。

彼は観衆の注目する中、水のはいった水槽のガラスに手を触れると、そのまま中に手をつっこみ、水槽の中のものを取り出したのである。

驚愕。

まじ驚愕。

あきらかに、物理的におかしなことが起こっている。
世の学者はこのことを無視して良いのだろうか。

あきらかに不可思議な事態。
錬金術とかそういうレベルな気がした。

驚愕したズンタカはこう言った。

「うおー!すげー!こいつのことぜってー忘れねーよ!まじゼロすげー!!」



『セロ』だよ!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 COLORFUL HEARTS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
