COLORFUL HEARTS
毎日がおもしろおかしいことを祈る!
スポンサーサイト
スポーツ平和党
朝9時にグラウンドへ向かう。
今日は久しぶりにサッカーをするのである。

サッカーを始め、その他バスケ等のスポーツを気が向いた時にやりまくる!そんな本来のサークル活動(映像とか主にドラマとかを作る)とは無縁の活動に気合いを入れるのがスポーツ平和党なのである。

いつも通り人がまばらに集まる。それがスポーツ平和党である。

雨が降ってもおかまいなし。それがスポーツ平和党である。

休憩なしでボールを追い回す。それがスポーツ平和党。

この日もボールに人が群がった。
一心不乱にボールを追い回す様は、原始人が槍を持ってマンモスを追い回すそれと同じ物を感じる。
マーシー(サークルきってのマンモス狩人)はこの日は絶好調だった。
早くけりをつけて水分補給したいがために、猛然とゴールに迫ってくる。
肩で息をしながらゴールを決める度に雄叫びをあげまくっていた。

同じくらいのレベルでサッカーやるのってまじ楽しい!!
俺は「今日の昼は長いぜ…」と密かに熱くなっていた。

めっちゃ気合い入れて続きをしようと意気込んでいると、どこからか学校の職員らしき人物が現れて、

勝手にグラウンドを使うな

的な事を言って行った。

お盆なのにわざわざ見張っていたのであろうか。
俺らを注意するために金をもらって学校にいる仕事なのか。

なんにせよ俺たちは毎回無断でグラウンドを使っていたので、なす術無く撤退するしかなかった。

普段は3時くらいまで延々とボールを追い回すのだが、この日はあえなく12時前に終了。
突然のフーリガンの乱入で試合はゲームは中止になってしまった。

完全に不完全燃焼である。

とりあえず昼飯を食いに行ったが、毎回のような「今日もやったぜ…」的な満足は得られなかった。
しかも飲み会の執行部的な先輩が今日はサッカーに来ていなかったので、飲みはないものとして皆は散って行った。

俺は家に帰った。久しぶりに家で休める。
3日ぶりに自分のベッドで寝れる。
タイゾーのいない睡眠ができる。

俺はテレビを見ながらくつろいでいた。
するとケータイが鳴った。
この時間に鳴るのは十中八九飲みの誘いである。

やっぱり。

レッドデビル(サークルのOB)のケータイからの電話だった。
しかしなぜか電話の相手はキホさん(サークルのOG)。
先輩に声をかけてもらって行かないなんて選択肢はないっしょ。

俺は準備して愛すべき和民に向かった。

会場には、普通には知り合えないくらい歳の離れた先輩がわんさかいた。
一番若い先輩で俺の3コ上。
多分平均25くらいだろうか、ペガサス流星拳を幼少期に打ち出そうとしていた世代である。
ちなみに俺の世代は舞空術世代である。

普段のサークル活動じゃまずお目にかからない面々。
こういう時にスポーツ平和党で良かったぜ!と思う。
同じ代の仲間と飲むのも楽しいが、昔のサークルの話とか聞きながら飲むのも楽しい。

なぜか先輩のひとりが海賊という職業についていた。
海賊王になるらしい。

…意味が分からん。

飲んでる時に他の先輩もやってきた。


その先輩はもっと海賊っぽかった。

卓を船に見立てて、「ここは船の上だ~」などとわけのわからんことを叫びながら、食物を強奪していた。

髪型が日向小次郎のような感じであった。
シャツの袖をまくっていた。
完全にサッカーの強そうな風貌であるが、異様にゴール前での決定率が低い海賊である。

途中で女性陣が帰宅してしまった。
こいつはまずいぜ。戦場になる。 

俺はつぶれてベッド以外のところで寝るのがやだったので、俺の代わりに酒を飲んでくれる身代わりを召還する必要があった。
となれば高萩しかいない!

高萩ってのは福島なまりのかわいいサークルの後輩である。
俺と一緒に某女性先輩にエロい質問をすべく必死になって戦った戦友でもある。

ちなみに種目はウノだったが、一部の後輩の謀反によってその時は惨敗であった。

とりあえず原液のまま高萩に和民ボトルを半分ほど一気させた。
でも高萩はつぶれることなく飲んでいたらしい…
多分飲んでくれただろう…

俺は寝てしまったのだ。
高萩の勇姿を見ることなく戦死してしまった。

俺は海賊に蹴られて目を覚ました。
人生で初めて海賊に起こされた。
無気味に笑う海賊に起こされた。

和民を出てわらわらに向かったはずだったが、なぜか気付いたら家で朝を迎えていた。

経過はともかく、とりあえず家で寝るという大きな目標は達成した。

うおーーー!!俺は海賊王になる!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日さ~
「リチャード・ホール」見た、ムッシュ!?
「汗のマークの救助隊」やってたよ~!!あとね、「シャレ山きしん」もやっててめっちゃキモかった。。。
まぁ、そんなこんなで毎回見ちゃうわけだ
2005/08/15
(月) 02:01:59 | URL | ゆち #-[ 編集]
おれも見たぜ!汗のマーク最高に面白かったんだけど!!!
あのローションのぬめぬめでみんなテカっててキモかったし。ぜひやりたい!!
2005/08/15
(月) 13:55:55 | URL | ずん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 COLORFUL HEARTS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
