COLORFUL HEARTS
毎日がおもしろおかしいことを祈る!
価値観の違い
友達と彼氏・彼女の差はなんなんすかね?
先生、教えてください。

結構聞く話で、価値観が違うと付き合えないって言うけど、それは彼氏彼女に限ったことじゃなくない?
考えが同じなら気は合うし、変に気遣うこともないし、確かにいいと思うけど。
でもそれは彼氏彼女に限ったことでなく友達でもそうなんじゃないすか?
友達だけどそこまで仲良くない友達だったら価値観違っても楽しいけど、よく一緒に行動する友達が価値観違ったらやってけなくね?
てかそこまで仲良くならないんじゃないかと。
片方が好きなことをもう片方が嫌いだったら(これを価値観が違うというかはよくわからんが、広義ではそうだと思う)一緒に行動する機会減るし仲良くなるんかね?

でもまた違う話で聞くのが、自分にはないところを持ってる人に惹かれるってやつ。

え、自分と同じほうが気楽なんじゃないの?
いや、違うところってのは例えば相手には包容力がる!とかだったり?
でもそれは自分と違うからって言う理由じゃなくて、ただ単に包容力があることがいいってわけでしょ?
自分と違うとか関係なくない?

好きになった人には何を求めればいいんですかね?
広く一般の考えを聞きたいぜ。
皆は実はどう思っているのか、自分と好きになった人を比べることはありますか?
考え方が違うといいのか、悪いのか。

答え出なそうだけど、それはわかってるけど、こういうネタって尽きないよね。
コメント
この記事へのコメント
「自分にないもの」とは言葉にはあらわせないものなのかもしれませんねー。言葉に表せるのならムッシュさんが言うように「○○が好き」って言えちゃうわけだし。
2006/05/04
(木) 02:20:30 | URL | さおりん #-[ 編集]
寿司が好き、みたいな?
それはちょっと意味違うよね。
なんつーか一般に言う好き嫌いではないよね、恋愛って。
当たり前?
2006/05/04
(木) 06:24:12 | URL | むら #-[ 編集]
違う、ちがーう!
わたしムッシュさんのを否定したんじゃなくて肯定したんですよー。うまくニュアンスが伝わらなかったみたいで…^^;
言葉は難しー。
2006/05/05
(金) 14:33:42 | URL | さおりん #-[ 編集]
今度この議題で話し合う必要ありだね。
釣りの時でも。時間はたくさんあるしね。釣れれば別だけど!
2006/05/05
(金) 18:12:47 | URL | むら #-[ 編集]
みてみて!
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。
2006/05/28
(日) 14:56:35 | URL | sagami #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 COLORFUL HEARTS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
