COLORFUL HEARTS
毎日がおもしろおかしいことを祈る!
こたつに入って思うこと
もう4月だけど、こたつがまだ気持ちいい寒さの時がある。

電源いれなくても、あのこたつのふとんの感覚が、普通のテーブルにはない温かさがあっていいのである。

今日もこたつに頭まではいってごろごろしてみた。
このままずっとゆっくりしてたい。

でも時間にしばられる。
こたつの中は時間がたつのが早い。

ぬくぬくしていたら1時間なんてあっという間である。
朝食の片付けもしないでゆっくりしてしまった。
もう昼になっちゃった。

あっというまである。

1時間、1日、1週間、1ヶ月。
最近前に比べて時間が加速している気がする。

楽しいことが多いと時間がたつのは早い。
ほんとうに早い。
わかっちゃいるけど、ほんとうに早いんだ。

うかうかしてたら1年なんてあっという間だろうな。

それに比べて待つ時間はなんて進むのが遅いんだろうか。
バイトが終わるまでの1時間は遅い。
荷物が届くまでの2日間は遅い。
ましてや10日間なんて!


俺はブルーハーツの「キスしてほしい」を聞きながらバイクで信号待ちをしていた。

♪教えてほしい教えてほしい
終わることなどあるのでしょうか
教えてほしい…

好きな曲。

楽しい時間が終わってしまう心配はしちゃうけど、待つ時間は永遠に感じる。まるで終わることがないように、ずっと待ってないといけないんじゃないかって。
楽しい時間のはずなのに、その終わりを考えてしまう。
だけど今は終わりを考えるより、今、この瞬間を楽しむことだけ考えたい。


まだバイクに乗るには少し寒い。
マフラーが手放せるのはいつだろうか。
まだ5日くらい手放せないかな。

寒い時期が終わるのはいつでしょうかね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 COLORFUL HEARTS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
