COLORFUL HEARTS
毎日がおもしろおかしいことを祈る!
漢字のバトン
つよぽんから回ってきたバトン。

テーマが漢字ってことでちょっとおもしろそうなのでやってみよう!


1.前の人から回された3つの漢字のイメージ。

「己」

大事にしなくてはならない。
何をするにしても、これは大事にせねばならないと思う。

ぼけてしまって『己』がなんなのかわからなくなったら、ある意味で終わりだとも思う。


「紙」

薄い。
でもそんな紙のように薄い確率にも賭けねばならない時がある。


「花」

世界に多くの花はあるけど、皆が皆花を美しいものとしている。
言葉は通じなくても、花を美しいと思うことは世界共通。

花を見て「きれいだなぁ」と素直に言える人が好きである。
そしてそうなりたい。



2.次の人に回す漢字を3つ。

「夢」、「死」、「恐」

この3つの関係性を聞きたい。

あるマンガで気になった。


3.大切にしたい漢字を3つ。

「夢」

これがないと何をして良いかわからないから。
ありきたりだけど、とっても大切だと思う。

「走」

夢に近付くように走りたい。
築地に向かって走りたい。
生きてるって感じのする字だから。


「逢」

夢に近付く中で、素敵な出会いがあれば最高!
大切な友達も、大好きな彼女も、すべての関係は「逢」から始まる。

これほどドラマチックでワクワクする漢字は思い付かない。







4.漢字のことをどう思う?


好きです。
中学校時代に漢字検定にはまりました。

魚の名前はたくさん読み書きできます。






5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。

一生懸命

村山健史

酒池肉林


6.バトンを回す人とその人をイメージする漢字

りょうた「考」

高萩「肉」



コメント
この記事へのコメント
自分の名前やん♡→ܫ←♡
2006/04/07
(金) 20:10:19 | URL | yossy #nzi/10PQ[ 編集]
うむー・・・
名前がダメなら一期一会がいいな!!
2006/04/07
(金) 21:06:33 | URL | むら #-[ 編集]
私も一期一会好き!!!
2006/04/08
(土) 10:56:21 | URL | リンダ×3 #-[ 編集]
こんにちわ
フォレストガンプて映画観たら、きっともっと一期一会が好きになると思いますよ!
2006/04/08
(土) 12:04:55 | URL | むら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 COLORFUL HEARTS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
