COLORFUL HEARTS
毎日がおもしろおかしいことを祈る!
スポンサーサイト
地震
俺が学生生活を送る千葉が今やばい。
千葉ってよりむしろ日本がやばい。

地震だぜ。まじ恐怖。ここ最近かなりの頻度だ。


俺は今までにこれと言った大きな災害にあったことはなく、大災害なるものはテレビを通してしか見たことが無い。
実際に地震が起きた時、若干やばいと思いつつも、外で人前だったから下手には怯えられないぜ!かっこ悪いところは見せられんちゃ!と判断して、とっさの機転で
   
「これはナッパが地球に挨拶したんだよ」
 
と言ってやった。
分かる人には分かる、分からない人は分からない、そんなギャグだった。
まぁ今回は相手が悪かった。だってナッパ知らねーんだもん。
俺はこの時「サイヤ人て言えば良かったのか?」と思った。

その結果的にくだらんギャグ後に、今回(7月23日)の地震が震度5だと知った時はびっくりした。ていうか心配した。

★家の様々な機器は大丈夫であろうか…課題でパソ使うから壊れてたら死ぬんですけど。
しかも俺のパソは昨日修理から帰還したばかりなのだ。これで壊れていようものなら、ほんとにオーバー ザ デッドライン。完璧K点越え。まさにナッパ襲来。

★家自体が心配…跡形も無く消されてしまったのかとさえ思った。 

★世良(後輩)の将来が心配…俺らとつるんでるけど、同学年とはうまくやっていけるのかしら。

★ざっきー(エロ眼鏡)の将来が心配…いつかセクハラで捕まるんじゃないか…ありえる!

心配性の俺はびびりながら帰宅。
電車がとまったせいで結局電車5時間待った。
しかも一つ手前の駅で電車がとまっちゃったから、歩いて帰るハプニングもあった。

でも家は無傷だった。おいてある家具にも異変は皆無。
「街が一瞬で消し飛んだだと!?ば、ばかな!」
という台詞を発する機会は次回(=ナッパ襲来)に持ち越された。
 
うひょー!助かったぜー!         

と思いきや、実はチャオズの自爆はナッパに傷ひとつつけられずに終わるのだった、的なこともなく、普通に家はダイジョウだった。

ほんとに良かった!


       …  


こうして余震を忘れた俺の前半戦は幕を下ろした。次回は恐怖の地震の悪夢。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まじ面白いわ
エロめがねはざっ○ーだけじゃないでしょ。
君の将来も心配。

まぁ、ブログ頑張って~。
2005/07/26
(火) 17:20:57 | URL | のり #6moyDOY6[ 編集]
うひょー
ばれた!

やるな~みんなアンテナ立てまくりだな!

絶対鏡で覗かれたよ!!
2005/07/26
(火) 20:32:49 | URL | 千葉の黒いダイヤモンド #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 COLORFUL HEARTS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
