COLORFUL HEARTS
毎日がおもしろおかしいことを祈る!
スポンサーサイト
酒の飲み方
俺は飲み会が好きである。

毎回飲み会の3日前くらいからテンションがあがり、
2日前は家で予行練習をし、
前日には会場に下見に行き、
当日は参加者の確認をする。



どんな力の入れようだよ!!
完全に嘘です。
確かに飲み会は楽しみだけど、サークルの飲みにそこまで気合入れてどーすんすか。

ちなみにサークルの飲み以外はどーなんだって話だけど、
まず飲みっつったらサークルがほとんどだし、それ以外の飲みも普通だよ。

普通ってのは一般のレベルで普通なわけで、ザッキーとかあのあたりのレベルの話ではないので注意されたし。

今回の飲みはサークル内で結構でかいほうの飲みで、俺はかなり期待していた。
でかいだけじゃねー。なんせ俺らの代が主力!
しかも俺は身分的には副実行委員!
すなわち実行委員である岡ぺを早々に気絶させれば俺の天下!

もはや笑うしかねー。

俺は毎度のように牛乳を飲んでから会場に向かう。

これは運命か、会場は1年前くらいの飲み会で俺が開始10分で速攻で昇天したあの「赤ちょうちん」である。
皿は割るしピッチャーはぶっ飛ばすし、あげくの果てにから揚げを投げつけるといった、もうどうしょうもないあの飲み会である。


今日こそリベンジだぜ。

1年前に俺の屍を超えていった奴らにぎゃふんと言わせてやるぜ!
「赤ちょうちん」のちょうちんをもっと赤く血で染めてやるよ。

開始前からのフライングはもはや当たり前。
まーしーにいたってはさも当然のごとく食いまくっていた。
刺身のかんぱちは既に消滅していた。
03(一部)は飲み会だと悪役だと納得。

岡ぺの挨拶で飲みスタート。
まずはこいつをぶっ殺さなくては。
俺は無茶すぎるとも言えるコールをかけまくった。
見る見る赤くなる岡ぺ。
さらに何を血迷ったか、実行委員長である岡ぺはこんなことを。
「役職紹介するからむっしゅ(=俺)がコールかけてよ」





「ばかめ!!」

しかし俺はそんな感情を微塵も出さずこういった。
「まかせろ」と。

俺は役職紹介にもかかわらず、随所に岡ぺコール(殺意含む)をちりばめ、岡ぺを葬り去った。
あまりに早い岡ぺの戦線離脱は、残ったものに一抹の不安も与えなかった。

もう後はやりたい放題。
コールをかけまくって、とにかく飲ませた。
最近注目株のこいかりにも酒を飲ませる。
ただし自ら飲みたがっている者にはコールをかけない。
相当うまくやんないと、そんな目立ちたがりには飲ませないよ。
03こえぇー…

当然1女にもコールをかけた。

当然ひかれた。

ここまではほぼ予定通り。
個人的には1女にひかれたのが納得いかないが…。

しかしここらで異変が。
先輩方がやたら俺にふってくるのである。
俺のもろい牛乳シールドは、わずかグラス一杯のビールで消滅した。
ここまでの戦闘力だとは…たかがビールの一杯一杯がなんて威力!!

てか2ベースってなんだよ!そんなヒット打ってねーよ!

こいつらまじブックオフ!!(ぶっ殺すの優しい言い方)

3秒で飲むぞ!って誰がピッチャー3秒で空けられるんだよ。
俺はりょーたじゃないから頭からかぶれないよ。



コールを乗り切った(飲んだふり)俺は、なんと皆を2次会の会場に誘導。
こんなんまじ久しぶり。
後輩の尊敬のまなざし……は皆無であった。
むしろ強引に1女を引きとめようと本気になり、りょーた共々キモイ先輩扱い。
さらに俺らに物言いしてきた1男がいて、「1女が困ってますよ」だって。

…かちーん

じゃもし俺らが引き止めずに「さっさと帰れ」とか言ったらどーするよ?
基本的に帰るの阻止すんだよ!


ひさしぶりに飲み会で怒りを覚えた。
まじでちょうちんを血染めにしてやろうかとさえ思った。
後ちょっとでセルゲームを開始しそうになった。
そんなに帰りたきゃとっとと帰りな!
でもずんたかは帰ってんじゃねー!

正直1年のふがいなさを感じ、2次会会場に戻る。

 …あ、いた。
なんと会場には途中帰ったと思われたこいかりがたたずんでいた。
物思いにふけるこいかり。
まじヒーロー。地球は救えなくてもサークルは救えるぞ!

さらに会場には1女も。
みずきちゃんは空気の読める女の子であった。

テンション上がってセクハラかそうでないかのぎりぎりのラインで質問しまくった。
セクハラでないかっていうか…おそらくセクハラでした、ごめんなさい。

しかし2次会の基本はセクハラであり、醍醐味はセクハラである。

でも人生の醍醐味は、いかに本気になれるかだと思う。
本気になれば、なんだって楽しいもんさ。
ぼく、君に本気になちゃっていいかなぁ?(キモ)

とりあえず俺は質問に本気になった。
その一連のやりとりで俺が軽い男って言うポジションだと知らされてへこんだ。
え、俺が?よく見ろよ。それは表面上だろ?
ほんとはすっごいまじめなんだよねー。
まじめな渡り鳥さ…。

挽回にあらゆる手を尽くしたが、もはや後のカーニバルだった。
どうやら俺はひごろ調子に乗りすぎていたらしい。
ナッパ並みに調子に乗ってしまったらしい。


いや、ナッパと言えばつよぽんだろ。
見た目的には文句ないし、ラストの飲みっぷりはやばい!

俺は自分をベジータに置き換えてこういった!

「その技(実際はクリリンの放った気円斬のことであるが、この場合は鏡月の残りの量)がどういう技(量のやばさ)か見切れんのか!」

漫画ではこの後冷静になるナッパであったが、今回鏡月ボトル半分を一気したつよぽんは冷静になるどころか、岡ぺの家で裸体で転がっていたという。

そしてこの男がいた。
いつも飲み会では何かと伝説を残すマーシーは今回もやらかした。
先に帰ったと思って俺らが店を出て歩いていると、
1男が路上の段差に挟まるようにして転がっている、
人っぽいものを指差してこう言った。
「これ、マーシーさんじゃないすか?」

注;「これ」は本来人を指すものではありません。
  使い所を誤らないようにしましょう。
  ただし、今回はその使い方であっています。

奴は普通に路上に転がっていた。
一歩間違えれば千葉の繁華街で朝を迎えるところ…
ていうか危うく警察という線もありえた。

本人は状況を理解していなかったが、いつものことなので問題なし。


毎回こういうアホなときに思う。
03最高!!
これだから飲みはやめらんねー!!

あー…夏が終わる前にあのこをデートに誘えるかな…。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ギリギリっていうか、だいぶライン超えてたと思います。(笑)
じゃあムッシュさんは真面目だって、ぼそっと言っておきますね。
いろいろがんばってくださいませ。
あ、リンク張ってもいいですか~?
2005/08/10
(水) 21:17:49 | URL | みずき #mQop/nM.[ 編集]
む…
やはり越えていたか…
その辺がいかんね。気をつけねば。
てかいろいろ頑張れって何すりゃいーんだよ!

リンクよろ~俺もはるぜ。
2005/08/10
(水) 22:46:03 | URL | mura #-[ 編集]
うおぉ
あの時の俺は元気玉でもやられる気はしなかったぜ!
2005/08/11
(木) 00:53:11 | URL | ナッパ(エリート戦士) #-[ 編集]
よっ!
ココがムッシュのブログなわけで。。。
って、ムッシュまで始めちゃったんか~
ドラゴン○ールの話題に爆笑してしまった自分がいたよ、うぐぅ・・・

2次会ではそんなことになってたんだね、オレも暴れまわりたかったぜ!!な、ずんたか!
2005/08/11
(木) 01:50:35 | URL | ゆち #-[ 編集]
飲みとは
俺らが公式で暴れられる数少ない場のひとつ!

>つよぽむ
反省会であんなに寝るなら、「長期睡眠装置でもつけとくんだったぜ」

>ゆっち
03はドラゴンボール世代だから嬉しいぜ!
暴れ足りないのはわかるが、ナメックの野郎は殺すなよ。
今度の飲みでは全員スポポビッチ!!
(全員ぶっ殺すの優しい言い方)
2005/08/11
(木) 14:45:22 | URL | mura #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 COLORFUL HEARTS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
