COLORFUL HEARTS
毎日がおもしろおかしいことを祈る!
スポンサーサイト
新宿駅でBボタンを連打する俺
今日は走った。

朝起きて時計を見て焦る。
9時にサ館(部室)という約束なのにすでに9時半である。

やばい!!

こんなことがまさかあるとは!!
気合い入れて準備してたのに!!
超ダッシュである。
スーパー全速力(時速95km平均)!
バイクでうおーー!!である。
道中で老婆(総重量200kg)を助け、人生の岐路(ラーメンと寿司、どちらか選べ)に迷い、恋のラビリンス(一生迷いたい)に堕ち、とにかくアクセル全開で学校の北門突破をめざす。

うおーー!!
行ったるでぇ!!
北門突破や!!
わいが金メダルやー!!

警備員「バイクは北門駐輪場に止めてねー」

俺「はーい、わかってまーす」

ぐ、ぐぐぐ・・・
よりによって警備員がいやがった。

ちくしょーー!!(セルが自爆する際、悟空に瞬間移動で連れ去られる感じ)

俺はすごすご駐輪場へ(その態度、ヤムチャの如し)。

くっそー!
サ館まで歩きはとおいぜ!!

慌ててバイクに鍵をかけ、ダッシュで、しかし滑らかにサ館を目指していると、その脇を涼しい顔(クールフェイス)で、同じく集合時間に完全遅刻のひとみちゃんがチャリで通過。

俺「ちょー待ったー!!」
これぞミラクル!

俺「うほーい!後ろ乗せてくださーい!」

俺は荷台に繊細に乗った。にもかかわらず、さっきのくーるふぇいすのひとみちゃんは、がくがくで前に進まないのである。
これなら小学3年女子一輪車のが速い!!(ちなみに築地の帰りの川沿いは、なぜか猛スピードの一輪車集団存在)

なんだかんだで俺がこいでサ館につく。

すでに集まっていた踊り子(内1名は手つきがやらしい)達に「まじ遅刻ありえないんですけど・・・」的な視線をふっかけられ、「僕チャン悪くありましぇん」的な態度をとって、踊りの練習で挽回を目指す!!

うーむ、室ピー(ダンス師匠)のダンスはさすがで、ほんとすげー。
指先ピシッ!!ですよ。

まぁ俺の足も超爪先立ちだけどね。

ダンスを終えて、俺は実家(千葉から長野へ)をめざす。

そう、親に引導を渡されに行くのである。

いつものように電車の予約とかをまったくしない俺は、今宵もふらりふらりと一人旅。

と余裕ぶっこいてたら・・・

ずぇーー!!
時間ねーー!!

余裕だろと思ってた電車まで時間ねぇー!

それ逃したらトレインねぇー!!

うおーー!
今日2度目のダッシュである。
駅にバイクを放置するわけにはいかないので、自らの足で爆走である。

すれ違う人の目は気にするな!

うおー!!

なんとか新宿行きの電車に滑り込み逆転満塁スライディングをきめる。

当然ハァハァである。

腕まくりしてハァハァ電車の中で興奮する大学生。

この表現きもいな。

あくまで爽やかに息を整える。

うほ!向かいのコかわいいぜ!ハァハァ。

しかしほんとのダッシュは新宿についてからだった。
松本行きの「あずさ」の番線を知るわけなく、ただ発車まで5分しかないということしかわからない。

すなわち着いた駅から看板を便りに目的のホームまで5分以内に移動せねばならないわけである。

ぐ、ぐぎぎ・・・

こいつはまさしく死のゲーム!
一歩でも選択を誤れば、即破滅。

鷲巣「回せ回せ~」(関係なし)
的なデンジャラスゲームである。

俺は走った。

自分の直感を頼りに新宿駅内を走った。

完全にBダッシュである。

おそらくあの瞬間、駅内の人で最速だったのではないかと思われそうな速度で走った。

曲がり角をまがった瞬間・・・

ドンッ!!

女の子「きゃっ!」
(荷物がばさー)

俺「ごめんなさい、今いそいでて・・・行かないといけないんだ」

女の子「そっかぁ、私じゃあなたを止めることはできないんだね・・・」

俺「俺にはやりたいことがあるんだよ。君のことを考えてたら、でかい一歩が踏み出せないんだ・・・分かってくれるかい?」

正直な今の気持ちを伝えればきっとわかってもらえるさ!!

うおー!!
高くジャンプするにはBボタン押しっぱじゃなきゃいかんぜよ!!

高くジャンプしたら手が届くかな?

大胆かつ繊細、それでいて滑らか。
思わずキスしたくなる。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさま~
忙しい一日でしたね(笑)
ムッシュさん、普通にダンス上手くてびっくりなのですが・・・
爪先立ちに完敗ですよ。

そして、私のあだ名が岡Pさん風になってきている・・・(笑)
2006/03/02
(木) 23:27:00 | URL | ムロ #-[ 編集]
なんか室Pて言いやすくてさ。まずかったら言ってね!
俺ダンスとかほんと経験なくて、できるか心配だったけど超楽しくてビックリ万太郎だよ!!
こいつは楽しくやれそうだね!
また火曜よろしくね!
2006/03/03
(金) 00:09:17 | URL | 武羅夜魔 #-[ 編集]
へぇ~
ムッシュも踊るんんだね!
ってか、9時集合って早いなぁー、やっぱ若い人々は違うわ。。。

「あずさ」のホームってそこだけやたら遠くてホントやんなるよな。隔離されてるぜ、あれ
2006/03/03
(金) 00:58:48 | URL | ゆち #-[ 編集]
やったるー!とか思ってサオリンの誘いにのったんだけど、みんな1年で若干年の差を感じずにはいられますまい。
ゆっちて車乗るから道わかるけど、よく駅もわかるね。
あずさまで後200mて看板見ると疎外感感じるぜ。
いわゆるウェービング現象だよね。
2006/03/03
(金) 08:06:05 | URL | むら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 COLORFUL HEARTS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
