COLORFUL HEARTS
毎日がおもしろおかしいことを祈る!
駆け抜けてしまう青春
昨日夜から今日の朝まで、久しぶりにカラオケ行ってきた。

メンバーは、あーよく見る顔だ、て感じのメンツばかり。
西方にマーシー、ザッキー、リョウタand竜である。
たまたまズンはいなかったけど、この03メンツはよく見る光景だ。

スポ兵ではこのメンツは揃わないし、飯食う時もこんなにはそろわない。
このメンツが揃うのはカラオケの時なのである。

やっぱカラオケするならこのメンツに限る!
曲のチョイスがあつい!

今回は昔のアニメソングに火がつき、知ってる歌を皆でいれまくって歌いまくった。
このメンツならそれが可能である。

俺は課題があったけど、結局テンションあがって最後までいてしまった。
やっぱ最後まで残ってしまったという、後悔ではなく満足。

でもほんとうはちょっと別のこと考えていた。
まじ楽しくて最後までいたんだけど、頭の片隅では正反対のことを考えていた。

この時間が終わってしまうことについて考えていた。


俺たちはもう3年の終わりで、順当に行けば後1年で学生生活に終止符だ。
2003年に入学してからもう3年も経ってしまった。

3年前の1年生の時に3年後の自分を想像したとしても、

「この3年間短かったなぁ…」

という事は想像できない。

今そう思えることがこの3年間生きてきた証拠なんだと思う。
そんで、短かったと思えることが3年間が楽しかったことの証拠なんだと思う。

1年の頃は皆で遊んでいても、そんとき考える心配事と言ったらせいぜい、明日テストだーとか、朝からバイトだよーというくらいのことであった。

それが今考えてしまうのは、後何回バカできるのか…ということである。

後何回このメンツで集まることができるのか。

後何回カラオケで騒いだら卒業なのか。

後何回一気飲みしたら社会人になってしまうのだろうか。

こんなことを言ったらカッコ悪いけど、俺は社会に出たくない。

大学で学んだデザインを仕事にできればいいとは思うけど、それは現実的な理想で、ほんとうに叶うのならば、この学生生活を続けていきたい。

生活費はバイトで稼ぎ、適度に勉強して、皆で大騒ぎして昼間で寝る。
それで文句言うやつはいないし、縛りを加える者もいない。

ほんと、大学生の一人暮らしってやつ。

その日のノリだけで1日が過ごせてしまうこの学生生活が終わる時を、俺はどんな気持ちで迎えるのだろうか。

学生生活に別れる寂しさを、友達との別れの涙に変えて泣くかもしれないし、逆に意外とさばさばしてるのかも知れない。

その時の態度はわからない。

けど、学生生活が終わる時、

「まじ超楽しかったぜ!!」

と言えるのだけは確か。
間違いないぜ。

後1年、少なくとも学生生活は残ってる。

その残りの学生生活は「楽しかったぜ!!」に「!」を何個つけれるかの期間である。

俺の学生生活は後1年。
03メンバーとバカできるのも後1年。

残りの1年、忙しくても辛くても雨が降っても風に吹かれても、俺は思いっきり過ごしたいと思う。

最後に笑えれば満足できる?
どーせなら最初から最後まで笑いっぱなしで行こうと思う。


肝に命じよう。

残りの1年はあっという間だぜ。

コメント
この記事へのコメント
ぐううう!
行きたかったぜ!!マジタイミング悪いわーー。

春休み就活合間ぬって何かやろーぜ!
2006/02/08
(水) 23:44:54 | URL | nabe #-[ 編集]
ぐぎぎ…
あのメンツにずんがいないのは考えられんぜ。

春休みとりあえず雪スポーツしたい!
もしくは超食い倒れ。
2006/02/09
(木) 01:00:39 | URL | むら #-[ 編集]
いーなぁ
オレもカラオケ行きたかった。。。不覚にもバイトしてしまったよ

03男がバカをするたんびに周りはあきれてるみたいだけど、とことんあきれさせようぜ!!
オレらにはまだあと1年も残ってるじゃん、ムッシュ!伝説を作るには充分な時間だ。
2006/02/10
(金) 01:53:37 | URL | ゆち #-[ 編集]
うむ!
1年あれば大抵のことはなんとかなるし、何かするには十分な時間だよね!
後1年楽しもうぜ!!
2006/02/11
(土) 06:47:14 | URL | むら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 COLORFUL HEARTS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
