COLORFUL HEARTS
毎日がおもしろおかしいことを祈る!
おっちょこちょいガール
最初見た時はすごいしっかりものなんだなーて思った。
まじめで、でも愛嬌があって。

そんなコのバイトでの出来事。


そのコは駅の近くの炭火を売りにしている店で働いている。
バイトに入って3ヶ月くらい。
週2回だからまだあまり慣れていないらしい。

あまり大きい店ではなく、バイトに入る時は、店長と調理人と女の子の3人くらいで店を仕切るんだって。

そのコは注文とったり料理を出す仕事をしているのだという。

その店のメニューにサラダがあって、サラダとドレッシングが別で、お客さんの前で‘おいしそ~’にドレッシングをかけてあげるのまでが仕事らしい。
でも店が混んでいる時は厨房の方でドレッシングをかけてしまって、後はそのコが出すだけの時もあるらしい。

ちょうどそん時は店が混んでいた。

前回は注文ミスとかもしてしまい店長に迷惑かけたから、今日は頑張るぞ!
というノリでバイトに入ったそうだ。

そのコはしっかりものっぽく見えるんだけど、実はおっちょこちょいで、しかもまだ慣れないバイトで、その上に店が混んでいるという状況下、やってしまったのである。

お客さんがサラダを注文。

店が混んでいたから厨房で完成されたサラダが出てくる。

サラダを運ぼうとするが、他の注文も一緒に出来ていたので、そのコは同時に運ぼうとしたらしい。
右手にサラダ(ドレッシング搭載済み)、左手に別の料理。

女の子「今日はミスしないように頑張るぞ!
    えっと、サラダには‘おいしそ~’にドレッシングをかけるんだよね!」

女の子「お待たせしました~サラダになりまーす!
    今ドレッシングおかけしまーす」

そのコはおもむろにサラダ(ドレッシング搭載済み)に、ドレッシング(と思い込んでるまったく別の料理)をかけた。
さわやかスマイルを客に放ちながら。

……とろーん……

女の子「はうあー!!」

こ、こ、これは!

この白さ!
この粘り!
この客の視線!

こいつはドレッシングじゃねー!

と、と、とろろ芋だーーー!!!
うほーい!!

そう、彼女は既に完成されているサラダに、別料理のとろろ芋をぶっかけたのである。
客の目の前でとろーん…と。

わーい!たったの1皿で2品の味が楽しめるぜー!
お得な感じしねー!

女の子「いやーん、マユコやっちゃったー☆
    アフターカーニバル(後の祭り)ですー!」


この話のまとめ。

普段しっかりしてる人がたまにミスをする…

良くね?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 COLORFUL HEARTS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
