COLORFUL HEARTS
毎日がおもしろおかしいことを祈る!
スポンサーサイト
目が覚めたら…
今日はいわゆるクリスマスイブである。

女の子「クリスマスイブだね!」

俺「ごめん、俺仏教だから関係ないわ」
こんなことを朝起きて半目で目覚めたズンと話す。

え、なんでいんの?

ここどこ?

この四畳半は…

そう、俺はイブの朝を高萩の家で迎えたのである。

昨日23日はバイト先でお世話になっている看護婦様御一行と忘年会。
店員のレベルが異様に高い店で酒を飲む。
高萩は終始ニヤニヤしていた。

主にバイト先での不満を笑い話に酒を飲む。
まじ笑った。
自分もネタにされないように気をつけねば…

そのままアニソンでスタートしたカラオケで2時間あまり。

終電をなくしたズンタカが銭湯に行くと言って聞かないので、男3人で銭湯に向かう。

そしてコンビニでカップ麺とシャンメリー(ズンが)を購入し、高萩の家に向かったのである。
俺は帰ろうと思えば帰れたのだが、高萩の家に行かねばならない理由があったのだ。

その理由はホタテである。
1次会で看護婦さんにもらったのである。
そいつを食わずに帰ることは、海産物第一主義の我々築地組にとっては、やってはならないことである。
俺はそのホタテを食うべく、西千葉に留まることを決意したのである。

しかし。

高萩の家にはコンロが一つしか無いのである。
対してホタテの数は2。

ぐっ…。

こいつは厳しい。
同時にカップ麺のお湯をわかさないといけないのに…

圧倒的窮地に追い込まれた我々だったが、火事から不死鳥のように舞い戻ったズンの経験をもとに、画期的なアイデアを打ち立てた。

川上荘の出火原因である電気ストーブを使う作戦である。

おもむろに電気ストーブを横にし、安全装置を解除して、豪快にホタテをのせる。

火力は弱いが…いける!!

たしかにホタテは熱をもらっている!

そしてシャンメリーをあける。
ふたが飛び出すのを男3人で見守る異様な光景。
いざふたが飛び出たらテンションあがってました…。

そしてホタテを横目にカップ麺にお湯を注ぐ。

そしてズンは寝た。

お湯を入れておきながらこいつは寝るのである。

俺と高萩は、ズンの寝起きが悪いのを知っていたので、カップ麺が食べごろになってもズンを起こさなかった。

これが優しさである。

15分くらいたった後であろうか。

ホタテがじゅーじゅー言い出し、汁がストーブに垂れ始め、食べごろを伝える。
一切れとって寝ているズンの口に押し付ける。

目覚めたズンはふやけたカップ麺とホタテを食う。
高萩はあからさまに「片づけめんどいわ~」という顔で食う。

ところが、ここでまた事件が。

高萩の食っていたカップ麺から「毛」が発掘されたのである。
しかもこの「毛」はいわゆる髪の毛ではない毛である。
カップ焼そばの麺のように柔らかいウェーブを描いていた。

誰のだよ!!

当然俺らは高萩の家で服を脱ぐようなマネはしていない。

あきらかに食欲を失った高萩(家主)を差し置いて、俺とズンは布団を占拠するのであった。

こんな先輩が自分の家にきたら困るなぁ~と思いつつも、エアコンを起動して寝るのであった。

要はメリクリて響きがなんかエロいよね、てこと。

起きたらズンの背中が目の前にあった時、俺は少し自分の今日を案じてしまった…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 COLORFUL HEARTS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
