COLORFUL HEARTS
毎日がおもしろおかしいことを祈る!
スポンサーサイト
異常事態発生~その時俺は滑らかだった~
計画は完璧だったはずだ。

昨日俺は自炊して、大量に肉の入ったカレーを作った。
それを晩御飯に食したのだが、大量に肉の入ったカレーは残ってしまった。

それを見越して俺はうどんを買っていた。
そう、大量に肉の入ったカレーうどんをしようと思っていたのである。

今日は朝8時半から病院のバイトだったので、それに間に合うように起きて大量に肉の入ったカレーうどんを食べてからバイトに行こうという計画である。

俺は目覚ましをセットして、大量に肉の入ったカレーうどんを明日に控えて就寝しようとした。。

予定は、すんなり寝て、さわやかに目覚め、大量に肉の入ったカレーうどんを食してバイトである。

が、なぜか寝れない。

最近生活が乱れていたせいなのか、深夜だというのに眠気が皆無。

俺はベッドに横になって、暗い部屋の天井を睨み続けた。



ギーン!

俺の目は冴えまくっている。
なぜ今日に限ってこんなに冴えてしまったのか。
3日くらい前に飲んだコーヒーの反動とでもいうのか。

ぐ…

俺は苦しんでいた。

とりあえずできることを試みる。

精神統一してみた。

寝れない。
次のターンに2回攻撃できるくらいだった。

俺は瞑想をこころみた。

ダメだ、HPが500回復するだけだ。

俺は仕方なく電気をつけ、何回も読んでいるカイジを読み返した。。。





ん…まぶしい。
これは…朝?

気付いたら朝だった。
パーフェクトに朝である。
カーテンの隙間から光が入ってくる。

やな予感。
時計を見る。

8時55分。

うぴょーー!!
完全に寝過ごしとるーー!!

大量に肉の入っているカレーうどんを食うどころの騒ぎではない。
バイトに遅刻である。
ついにやってしまった、普通の遅刻。

俺は起きた瞬間にバイト先に電話して、そこから猛ダッシュ。
界王拳2倍!

髪をセットして(2分)、キッチンに鎮座している大量に肉の入ったカレーを一瞥(1秒)、服を着替え(2分)、iPodをセットして(10秒)、ヘルメ装着(10秒)。

新記録達成ペース。

靴を履いて(5秒)外にでて、バイクに荷物を積み込み(1分)、なぜか2個目となるヘルメを装着しようとする(3秒)。

やべー、もうヘルメしてんじゃん、と自分にツッコミを入れながら(3秒)、周りに人がいないか確認(2秒)。

どうやら誰も見ていなかったようだ。

改めて自分に、どんだけ守備力あげようとしてんだよ、とツッコむ(2秒)。

なぜか慌てているはずなのに、俺はバイクを滑らかに操縦していた。

全てが止まって見える!!
新境地突入。

コーナーで攻めるところは攻め、速度を落とすところは落とす。

これがいわゆる大胆かつ繊細、それでいて滑らかというやつである。

俺は1時間遅れてバイトに到着。

ヘルメットを外したら、大胆かつ繊細、それでいて滑らかな七三になっていた。

鏡の前ではにかむ自分と目が合って思う。


なんで高萩は1回ご飯炊くときに8合も炊くんだろう…と。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 COLORFUL HEARTS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
