COLORFUL HEARTS
毎日がおもしろおかしいことを祈る!
スポンサーサイト
豆腐がはいっていようものなら
今日はたまたま時間があったのでサ館と呼ばれる薄汚れた部室に行く。

こんな時間に行くのは久しぶりなので、どんな面々がいるか楽しみだった。

部室に入ると、いまいちわからないパソコンの話を展開する原田氏と限りなく淡くなっていた加瀬氏、さらにバーニングハウス・ズン、学年不詳片岡氏、そして後のキーガール・Mちゃんだった。

最初は火災保険の話。

ズン氏が火災保険で自動雀卓を買う話をしていると、それじゃあ違う奴の家を燃やして火災保険をもらう事に。

原田氏の家を燃やそうとすると、ここで原田氏まじギレ。

そう、彼は何よりも昔から使っているはさみとかの思い入れを大切にする、心優しいエロなのである!
そんな彼にとって、パソの中のデータより、思い出のほうが大事なのだと言う。

しかしそのあまりのむきになりっぷりに、先輩に当たる我々も言葉を失ってしまう。

今度はエプロンの話。

どんなエプロンがいいかというどーでもいい話。

原田氏いわく、ふりふりのついた奴はダメらしい。

え?

だってあんなにメイドの店に行きたいって言ってたのに…
24日にも行こうって言ってたじゃないですか!

矛盾でこの世が動いている軽い証明でした。

俺は長いエプロンを推奨。
でも中はミニスカート!

と言ったら、Mちゃんはもちろん、男陣からもしぶい評価。

しかし、ミニスカートが実は制服で、女子高生の調理実習のイメージで、、、
と言ったら、男陣は急変!

ほ~ぅ…だそうです。

Mちゃんは最後まで「それはない」の一点張りでした。

こんな実にどうでもいい話だが、実はこの後、このエプロン話が重要になるのだ。。
このエプロン話の興奮覚めないうちに、話題は豚汁の話に。

豚汁とは、豚の汁と言う意味ではなく、豚肉入りのみそ汁の方で、とても食欲のそそるクリーンな話です。

その豚汁に豆腐を入れるかどうかと言う話。

俺は断固入れない事を表明。

でも俺以外の人は、皆入れると言う。

Mちゃん「入れますよ~!」

俺「入れないよ!」

原田氏「入れますって!俺は入れますよ!」

ずん「手でちぎって入れたりするべ!」

一同「包丁で切るよ」

ずん「…。」

Mちゃん「絶対入れます!」

俺「それはないぜよ!」


ここで勝負の提案。

料理の教科書を見て豚汁の作り方で、豆腐を入れるかどうかを調べる。
そこで賭けをしようという話。

さて、賭けるものですが、ここでエプロンの話が生きるのだ。

原田氏からの提案。
俺の勝ち、つまり豚汁に豆腐が入っていなかったら、Mちゃんが高校時代の制服にエプロンをして豚汁を作る、というもの。

Mちゃんが勝ったら、つまり豚汁に豆腐が入っていたら、まぁ何かする、というもの。

おお!
まさに良案!!
さすがです、原田さん!

いつの間にか構図は男 VS Mちゃんになっていた。

最初は豆腐入れると言っていたのに、原田氏はもちろん、ずんに加瀬氏までも豆腐は入れないと言い出していた。

お、お前ら…

日取りを今度の月曜に決め、後は勝負と罰ゲームをするだけだ。

いつの間にか、メンバーに興奮したtakahagiも加わり、勝負の規模が拡大。

これではさすがにMちゃんもかわいそうということで提案。

もし一人で作るの大変だったら、助っ人呼んでも良いよ。

ただし制服にエプロンならな!!


そうゆーわけで、もし豚汁に豆腐が入っていたら、俺は…



注)Mちゃんに制服エプロンさせようと言い出したのは俺じゃないので。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわぁ。
豆腐は入れないとおもうよ。
少なくともうちは入れなかったよ。

でもそのメンツでその罰ゲームはまじ地獄以外の何物でもないとおもうよ。

みたいけど。

Mちゃんって、あの子か?
うわぁほんとかわいそうだよ。
とりあえずうちにあるレシピ本で確認してみたけど結果はいわないでおくよ。
2005/12/18
(日) 17:32:20 | URL | boss #yifHliCM[ 編集]
いやいや
豆腐を入れると最後まで言い張ったMちゃんが悪いんすよ。

罰ゲームをほんとにやるのが俺たちのいいところっすからね。
むしろ罰ゲームしなくて言いなんていったら対戦相手である彼女に失礼です!

こんだけ言っておいて豆腐入ってたらもともこもないっすね。
2005/12/18
(日) 18:52:08 | URL | mura #-[ 編集]
とうふ
のんは、入ってるのしかみたことないですけど・・・
2005/12/20
(火) 00:03:35 | URL | のん #-[ 編集]
ま、
まじか!?
完全に意見まっぷたつ!
2005/12/20
(火) 08:25:46 | URL | むら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 COLORFUL HEARTS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
