COLORFUL HEARTS
毎日がおもしろおかしいことを祈る!
賭け
人の命は金で買えます。

人は生まれて義務で勉強して、さらには大学にも行って…
途中に紆余曲折があっても、大学出たらいずれは職を見つけようとします。

どんな職に就くかをそれまでの人生で絞り、最終的には金を稼ぎます。

ほとんどの人はこの流れにそって生きます。
正確にはどんな生き方をしても最終的には死ぬわけだから、人は金を稼いで死んでいきます。

順調に出世すれば生涯で2億ほどは稼げます。

しかし1度でもこの流れから外れてしまうと、復帰は難しいものです。

レールから外れたものは、つまり勉強に見切りを付け、だらだらと過ごし、金がなくなって行くものは、どうしても金が欲しくなるでしょう。

どうしたら金を手に入れることができるでしょうか。

簡単に金は手に入りません。
だから価値があり、人が一生をかけて稼いでいくのです。

もう賭けるしかありません。

自分の人生を賭けて、金を得るしかありません。

負けたら死ぬのはあたりまえです。

教科書には載ってませんが、人生を要約するとこんな感じです。

しっかりレールの上を歩きましょう。


コメント
この記事へのコメント
できればうまいこと抜け道をみつけたいな~~

日々考えてるけどなかなかね~~
2005/12/08
(木) 00:45:13 | URL | fuji- #-[ 編集]
博打なんてできないから一生懸命歩いてるよ、俺は。

はぁ~就活うぜーな。
2005/12/08
(木) 11:18:11 | URL | むら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 COLORFUL HEARTS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
