COLORFUL HEARTS
毎日がおもしろおかしいことを祈る!
ダブルブッキング
まじやらかしんぐ。
やらかしダブルブッキング。


普段から、友達との約束を自分の都合が理由で破るのだけはしないようにって思ってたのに…。

まじずらせない予定がかぶりんこ。

かぶった1つはバイト先のメンバーで行く旅行。
も1つが、サッカーの大会。

バイトの旅行は、限りある席なのに誘ってもらえたのと、予定を念をおされたし一泊の予約もしたしで、今更行かないなんて最低。

しかしもう1つのサッカーも重要。
去年誘ってもらって試合に出させてもらったけど、チームが勝てなくて悔しい思いをした。
今年もまた誘ってもらえ、しかも前回ぶっつけ本番で試合だった反省をいかし、今回は練習もして、意気込みは前回とは比べものにならない!
しかもまた試合に出させてもらえるらしいから、なんとしても出たい!!


こいつはやばいぜ…。


でもかぶったのは、サッカーの試合日が言われた日より1日早まったからなんだよ。
俺は旅行の日もサッカーの日も予定はちゃんとあけといたんだけどなぁ。


こうなった以上は仕方なし、打開策を練ります。

夜ドンキ
ふと思い付いて、夜ドライブした。

この時期、昼は日差しやばいし道路照り返しやばいしで昼のバイクは暑いけど、夜になるとだいぶ快適に走れるのだ。

というわけで、行ってきました、真夜中のドンキホーテ。


国道14号沿いにあり、近くに家とかないから人いないかなぁと思ったけど、車やバイクできてる人がわんさかいた。


いやぁ、それにしても夜の人間観察ておもしろ!!


夜だからだろうか、人って周りの目あんま気にしないんだね。

20歳くらいの女の子は、風呂とか入ったのか、髪がほんのり濡れたまま、絶対にパジャマだと思われるTシャツきてクレープ食べてたり、カップルでセーラー服見てる奴らもいた。
「大人の缶詰」買ってるやつらもいた。



夜なのに色んな人(若いやつメインだが)がいて、商品もおもしろくて、見ていてあきない!

ちょっとガラは悪いけど、アクセスもいいし、ふらっとドライブするにはいい場所!


夜ドンキ、おすすめです!

でも一人で行くのは勇気がいる。
過去の栄光
「昔、俺はすごかったんだぜ!!」
というノリで昔を回想することにします。

内容は、「昨日全然寝てないんだよねー」という意味の分からない自慢に匹敵するくらいどうでもいいことです。


昔、そう、あれは小学4年くらいのときだったろうか。

時代はミニ四駆第三世代絶頂期。

ちなみに俺の言う第三世代は「ダッシュ四駆郎」ではなく、「烈&豪」のころである。

いわゆるフルカウルマシンが世を席巻し、空力、ダウンフォースといった専門用語が少年の心を鷲掴みしたころの話である。

私もミニ四駆の虜になった少年の一人で、豊富な資金に物を言わせて、高価なパーツを買いまくっていた。

ボールベアリングのローラーをFRP強化バンパーに搭載し、リヤには前より幅の狭いボールベアリングローラーを搭載、もちろん内部は高速ギヤに中空シャフト、金メッキ、シャフト受けもベアリング入り。ホイールはもちろん大径ナローワンウェイ、タイヤはグリップ力に優れたスポンジタイヤ。

(きっと同世代の人は理解できるはず。わからない人は勉強してください。)

肝心のモーターは「隼」などではなく、もちろん純正タミヤ製品に限っていた。

ボディにはピンバイスで肉抜きを施し、軽量化に努めた。

自分で言うのもなんだが、もちろん見た目も完璧に美しく仕上げていた。


と、懐かしさに気をとられて本題から外れてしまった。

一体当時の俺の何がすごいのか。

金をかけていたってのもあるけど、それをしてるやつは周りにもいた。


じゃあ一体なにが、自信満々に「昔、俺はすごかったんだぜ!」と言わしめるのか。


それは私が実行した極秘の改造の話が全てを証明する。
[過去の栄光]の続きを読む
パフパフ
鳥山明ってこんな言葉を生み出したんだぜ!

すっげー!!

内容はやばいのに、やらしさが感じられない、むしろかわいい感じさえしちゃうぜ!


ほんとに鳥山さんはすごいっす!
サッカーしたぜ
やっぱりサッカーは楽しいぜ!!

皆でパスつなぐのも、ドリブルを試みるのも楽すぃーぜ!!


大会とかじゃなくても、小さなミニゲームでもこんなに楽しくて燃えるのだから、夏の千葉大カップが楽しみすぎてキックオフ待てまっすぇーん!!

2トップ
やっぱり青嶋さんと風間さんの放送席は間違いないぜ!

ついに決勝!
く~~!!!
きっと、おそらく
定かではないです。
でもきっと、おそらく昨日の飲み会は楽しかったはずです。

せっかくお祝いしてもらったのですが、記憶がありません。

でもきっと楽しかったです!
祝ってくれた皆、ほんとにありがと!!

[きっと、おそらく]の続きを読む
病院バイト
年末を病院の当直のバイトですごした

年始を病院で迎えた

あと3時間あまり、このままいけば誕生日も病院で迎える

まだクリスマスにはいったことはないが、もし今年クリスマスに病院バイトはいったら、紛れもない4冠(誕生日は重要視されず。真の急所はクリスマス・年末・年始の3冠)達成である


しかし苦とも思わず、寂しいとも感じず。


むしろ給料もらえてわっしょいわっしょい!


ただ今日、扇風機が見つからずにキレそうになったが。

copyright © 2005 COLORFUL HEARTS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
