COLORFUL HEARTS
毎日がおもしろおかしいことを祈る!
アカギ
今もっとも興味深いマンガです。

麻雀に興味のある人には是非読んでもらいたいです。

読んだら強くなるとかはわかんないけど、実際に麻雀やるときちょっと楽しくなります。

幻の品を追え!
引き下がれない時がある。
たとえどんなに可能性が薄くても、そう、それが紙のように薄い確率でも、行かねばならない時がある。

そんなことが前の日曜日に起きたので書こうと思う。
[幻の品を追え!]の続きを読む
夢破れる
サークルの会長に立候補した。

敗戦した。

残念だった。

でも来年はしない。

今年が最後のチャンスだったのに残念だ。
おい、そこのお前だよ
まじでお前。

怒るのはともかく、勝手に一人できれてんじゃねーよ。

その雰囲気が周りまでまきこんできまずくしてんだよ。

影でうだうだ言うなら直接言えよ。

それができないなら我慢しろ。

まじでお前。


ということですかね。。
ラーメンは国民食
昼にラーメンを食べた。

夜には違う店でラーメン食べた。

日本の国民食はラーメンだと思う。

価格、店の数、話題性。
ラーメンは今の日本には必要な食べ物だ。

食費と健康を考えなければ、毎日でもいいと思えてしまう。

新しい味を見つけるのが楽しい。

ラーメンて聞くとテンションあがる!


ラーメンマン?

なんだそいつ?
キモイんだけど。


バイクに乗って出かけよう
バイク欲しいと思うなら早めに買うのが良いと思います。

手に入れて満足してるけど、欲を言えばもっと早くに免許とって買えば良かったかなー。
バイクの良さを知ったのが遅かったからなぁ。
周りに持ってる人いなくて、2ケツの機会なかったのが運命のいたずら。

今振り返れば、大学1年夏休みにバイト&免許→バイク購入が理想!
正直車は2年でもいいと思う…
てか3年になっても普通免許もってない俺が言うのも変だけど。。
言い訳です。

でも実際ここまで車の免許を欲しいと思ったのは、見栄以外の実用的な見地からすれば、この3年間で5回くらいかな?
だって車趣味にしたらお金かかるんだもん。
無理無理。

なんといってもバイク250までなら車検ない!
これが完全に肝。天守閣。
車検あるって言ったら購入意欲半減ですよ。

残念なのは周りにバイク持ってる人が少ないこと。
2ケツしても要は2人な訳だから、遊び行くのは寂しいぜ。

つーわけで、社会人になる前に皆バイクを手に入れよう!!
(車免許もね)
メグリアイ
どうして再び君に会うことが出来たのだろうか。

どうして俺はこうして君の前に立つことができているのだろうか。

なぜならばメグリアイという運命。

メグリ愛という運命。
手相占い
俺の手相はシンプルだ。

なんか線が少ない。

占いとかって興味ないけど、昔1回手相を占ってもらったことがある。

期待していた。

[手相占い]の続きを読む
過去と今を比較して求められる解
現在11月20日(日曜日)12時35分。

今から35時間40分前の11月19日(土曜日)0時55分築地に向け出発。

今から31時間20分前の11月19日(土曜日)5時15分築地着。

今から29時間5分前の11月19日(土曜日)7時30分に築地発。

今から25時間50分前の11月19日(土曜日)10時45分家着。

今から23時間35分前の11月19日(土曜日)13時バイトスタート。

今から13時間程前の11月19日(土曜日)23時30分頃バイト先で就寝。

今から6時間35分前の11月20日(日曜日)6時起床、同時に暇スタート。

今から4時間程前の11月20日(日曜日)8時半頃、広告を見始める。

今から2時間程前の11月20日(日曜日)10時半頃、音楽を流す。

今から1時間程前の11月20日(日曜日)11時半頃、広告を読み終える。

今から25分後の11月20日(日曜日)13時、バイト24時間、さらに継続。

今から8時間25分後の11月20日(日曜日)21時、おそらく寝る準備。

今から17時間25分後の11月21日(月曜日)6時、高確率で起床。


考察

おそろしく疲れたが満足した日とおそろしく暇だが疲れる日が続いた。

暇すぎるのにこれといってすることがない状況が嫌い。

でもきっと今から1週間程後の11月27日以降の給料日に思うだろう。

最高のバイトだ、と。

でも今思う。

まじ暇。退屈。かわいいコいない。
2005築地のSushi’2nd
あぁ、それにしても寿司が食いたい!
[2005築地のSushi’2nd ]の続きを読む
Bボタンを押せ!
スタートダッシュだ!

この直線はダッシュだ!

この坂はダッシュだ!

このカーブもダッシュだ!

ゴールまで突っ走れ!

帰りの道も突っ走れ!


明日行く築地の話です。
飲みがあるので夜1時に出発して、バイトがあるので昼の1時には帰って来ないといけないです。

だからBボタン押しっぱじゃねーといけないんだよ。

できることをする
永遠に愛するなんて言えない

誓えない

することは守れそうな約束と名台詞を考えるだけ

夢を見るために寝ること

歩くのは会いにいくため

質問しないのは答えが無い方がいいから

[できることをする]の続きを読む
スポ兵の危機
ふと思った。
スポ兵はこれからどうなってしまうのだろうか。

[スポ兵の危機]の続きを読む
食え!飲め!語れ!03合宿!
前回までのあらすじ。

宿側「おめぇの出番だぞ!ご飯!!」
おれ「こんなピンチだってのに、おらワクワクしてきたぞ」




宿側「ごめんなさい、村山様。もう1粒もご飯がありません」
おれ「うむ。まだ食い足りないがこの辺で勘弁してやろう」

このように俺は店相手に圧倒的な勝利を収めたのであった。

ちなみに他の米戦士は…

ずん→骨折及び失禁
まーしー→返事がない。ただの屍のようだ
竜→幼児化
西方→遅刻
ツヨポム→「つよし!しっかりしなさい!」
ゆっち→「バースがいれば…」「いないよ。」
JJ→DJ
岡P→マッチョ化
ゆーじ→ロリ化

そして俺たちはひとときの憩いを得るべく風呂に向かうのであった…
[食え!飲め!語れ!03合宿!]の続きを読む
準備をしよう!GO FOR THE TSUKIJI 2005
準備をしよう。

築地に行く準備をしよう。

渡部総長に報告します。
買いました、自転車。

完璧です。

築地に行くための新チャリ購入!

走れ!飲め!ひき殺せ!03合宿!
行ってきました03合宿!

サークルの同学年03メンバーで旅行があった。

サークルで全てのイベントを仕切り終えた今、お疲れ~という慰労も期待して、多くのメンバーが集まった。
若干の欠席はあったものの、普段はお目にかかれないようなメンバー等々、総勢16人が名を連ねた。

今回は自宅暮らしメンバーが車を出してくれたので、早くも行きの車から宴会スタート!

さすがに運転手のツヨポムは飲まなかったが(飲んだら死)一升瓶を宿につくまでにあけることを目標にとりあえず飲む。
大音量でゴイステを聞きながら飲む。



しかしこのテンションが危機を招く。
マー○ー(プライバシー保護)がトイレに行きたいと言い出したのである。

しかしここは東京の環七! 
この流れの中でコンビニに行くのは至難!
ついに3度目の『トイレでないところでトイレをしよう!』の危機である。

こいつは早くも伝説作りのチャンス!
間違いなく歴史に名を刻める!

という所までいったのに、ガソリンスタンドがありやがったせいで記録達成ならず。

信号待ちの際に「俺ここで降りて良い?良い?行くぜ?」
と言いながら、マー○ーが扉を開けようとしていた様子から察する限り、おそらく後10分程で歴史に名を刻み、ツヨポムの車に歴史的な不名誉を追わせることができたのに!

うーむ、やはりパンパースもしくはムーニーマン装備するべきだったぜ。

酒にぐったりしたメンバーを乗せてツヨポム車は走る!
東名を走る!

目的地の海老名SAに向かって突き進め!
今回の旅の目的地は『伊豆』である。
その途中にある海老名で一回集まって、ヨーイドンでどのチームが伊豆に一番で行けるか勝負するのだ。

あつい勝負が展開されるはっずだった。

しかしあまりに俺たちが遅いせいで(度重なる遅刻と道選択ミス)、先についたマユマユ(おそらく走り屋)が激怒して、「ちんたら走ってんじゃねー!生卵ぶつけるぞ!」的なノリで先に行ってしまわれたのだ。

我々としてはただ深く陳謝するのみである。
ごめんちゃい。

ちなみに海老名でちんたらラーメン食ってたら、もう1組の車で来てたズンタカが、「何ちんたら食ってんだよ!」的な雰囲気をかもし出してきたが、これに対して我々は特に謝ることはしなかった。

このズンタカを加え、男一色になった車で今度は伊豆を目指す。

当初の予定では昼過ぎに伊豆について、バナナワニ園でクロコダインを見つけるというミッションがあったが、残念ながら大きく予定から遅れてしまい、結局宿に直行することになった。

途中で「露天風呂に入りながら一杯!」という案が出され、丁度信号に止まったら、『大陶器市』なるイベントが開催されていた。
このタイミングでこのイベントはアツイ!
ということで速攻でとっくりとお猪口を購入。

旅行に来てないメンバー分も購入したから、いつでも酒が飲めるぜ!

夜になって宿着。
あたりは真っ暗。

速攻で飯。

飯。

当然あの企画である。
前回の冬合宿で03が大量に集まり、意地になって宿のご飯を食い尽くした例のゲーム『米部』の復活である。

ゲームといっても、皆でわいわい楽しむゲームというよりは、体を犠牲にし、苦しい思いをしてでも宿側に「これが最後のごはんです!」と言わせる苦しい戦い、どちらかと言うとセルゲームに近いものである。

食卓には舟盛りが置かれ、ご飯食べて下さい!という宿側の余裕が伺えた。
俺らは快調におかわりを重ねる。
刺身があればいくらでも食える!

俺は自分のおかずの約2%でご飯を2.8杯くらい食べたから、計算では140杯くらい食べれるはずだった。

皆でおかわりして、まず最初のおかまをあける。
宿側は、若干の余裕を見せながら高らかに次のご飯を召還した。

「おめぇの出番だぞ!!ご飯!!!」

新しいおかまは相当な量のご飯を内蔵していたが、刺身あればなんのその。

確かにおかずがなくご飯だけ出されたら食えない。
しかし宿側の
「こんなのフェアじゃねぇ」
という、あたかもセルに仙豆を与える悟空のように我々におかずを与える行為は、まさにフェアプレー精神の象徴であった。

途中、宿側にタイムをとらせて、米をご飯にする準備期間をあたえ、
「すべての米を出し尽くせ!でないと俺たちには勝てない!」
という、分かる人にはわかる中華一番ネタでコメントしつつ、最終的に我々は何名かのリタイヤを出しながらも、なんとか宿の米を食い尽くした。

けじめとして、俺は自分の食べれる範囲のおかずを全て消費した。
正直刺身がつらかった。

時として一切れの刺身が殺傷能力を得るのだと知った。

ひとつのイベントをクリアした我々が次に戦うのは、いつの時代も人をくるわす酒である。

果たして次回の運命は?

乞うご期待!!
しゃぶしゃぶ!
夜に千葉へとくり出した。

しゃぶしゃぶを食べにいくのだ。
そう、あのしゃぶしゃぶである。

店を探して突撃。







えー、最高です!!
テンションあがるーー!


やっぱ何事も経験してから感想言わないとね。


明日は旅行だーい!

謎すぎること
不思議だ。

ギニュー隊長の
「チェーーーーーンジ!!!」
てやつ、あれてどういうキッカケで使えるようになったんだろ。。

修行したのかな?

いきなりやったらできたのかな?

この技が使える!てギニューが知った瞬間を知りたい。

「チェーーーーーンジ!!!」されたらどうしよ。

皮膚が紫で角が生えてて黒い海パン。
変態じゃないか!!
こ、このラインナップは…ア、アツイ!!
マンガ雑誌を読みあさっていると、

「こ、このラインナップは…ア、アツイ!!」

と、周りの目を気にせずに叫んでしまわずはいられない記事を発見してしまった。

相当アツイ!
そしてツッコミどころ満載!



[こ、このラインナップは…ア、アツイ!!]の続きを読む
時代
俺たちの時代が終わった。
[時代]の続きを読む
5人目のPKキッカー俺
 試合の勝利を決める5人目のPKキッカーが俺

=9回2アウト満塁でバッター俺

=9回裏同点3塁にランナーでピッチャーが俺

=彼女を違う子の名前で呼んでしまう俺

=後ろにベジータが控えているナッパの前の俺 

=同点で試合終了ギリでダンクしようとジャンプした魚住の前のDF俺

=海原雄山の前で麻婆あんかけラーメン炒飯を作る俺

=バイトで病院の受付で患者に対応してるときに2件同時に電話がなった時の俺

=OVER THE DEAD LINE=K点越え
白い恋人食べた
北海道の銘菓・白い恋人。

食べて思った。
意外と白くねーな。。

どっちかっていうと、ちょっと日焼けした恋人だった。
笑うと見える白い歯がかわいいね、みたいな。
う~ん、いいね!
メイド喫茶
大学の学祭で、メイド喫茶をやっている団体があったのです。
ちなみに俺は近くを通っただけ。。

こんな千葉の大学まで、メイドの熱は届いているらしいですな。

[メイド喫茶]の続きを読む
鳥。風。
去年の夏から鳥になりたかった。
[鳥。風。]の続きを読む
自らを追い込む
俺たちは明らかに時間に追われていたはずだった。
[自らを追い込む]の続きを読む
copyright © 2005 COLORFUL HEARTS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
